• 文字サイズ変更
  • 文字を大きくする
  • 文字を標準にする
  • 背景色の変更
  • 背景色黒
  • 背景色青
  • 背景色黄色
  • 背景色白
  • サイトマップ
  • TRANSLATION
暮らし・手続き
子育て
健康・福祉
教育・文化・スポーツ
産業・ビジネス
市政情報
観光

マイナンバーの通知カードが市役所に返戻されている場合

2016年6月24日更新

マイナンバーの通知カードの書留が市役所に返戻されている場合のお手続きについて

受け取り場所

魚津市役所 市民課A窓口 

必要なもの

【本人が受け取る場合】

 @ 「通知カード引渡請求書 兼 受領書」  (あらかじめご記入をお願いします。)

 A窓口に来られる方の本人確認書類

運転免許証、パスポート、顔写真付きの住民基本台帳カード、在留カード、特別永住者証明書、身体障害者手帳、精神障害者保険福祉手帳、療育手帳など

※上記の書類を提示できない場合は、下記から2点以上

健康保険被保険者証、介護保険被保険者証、年金手帳、年金証書、預金通帳、学生証など

 

  【代理人が受け取る場合】

@ 「通知カード引渡請求書 兼 受領書」 (あらかじめご記入をお願いします。)

A上記の本人確認書類・・・本人と代理人のもの両方(必ず原本をお持ちください)

B代理権を証明する書類 

 法定代理人の場合 「戸籍謄本」その他「その資格を証明する書類」 

 任意代理人の場合 「委任状」・・・上記@が委任状の代わりになります

 ※やむを得ない理由により本人が自署できない場合については市民課までお問い合わせください。  

 ○市に返戻された通知カードの保管期間は3ヶ月となりますので、早めにお受け取りをお願いします。

お問い合わせは

市民課 市民係

〒937-8555 魚津市釈迦堂1-10-1 TEL:0765-23-1003 FAX:0765-23-1059

このページの作成担当にメールを送る

関連情報