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郵送による税証明書請求

2017年7月31日更新

 市役所窓口で発行している税証明書は、郵送でも請求することができます。

  


 


手続き方法


以下の4点を同封してください。

 

◆申請書

 

 申請書様式・委任状(必要な場合のみ)を『税証明申請書』からダウンロード・印刷し、必要事項をご記入ください。

 また、下記の内容を記入してあれば、所定の様式でなくても構いません。
 1.現住所
 2.旧住所 (魚津市に在住していた時の住所です)
 3.氏名 (転出後に氏名が変わった場合は、旧氏名もご記入ください)
 4.電話番号 (日中に連絡がとれるものでお願いします)
 5.押印 (個人の場合は認印、法人の場合は代表者印)
 6.使用目的 (金融機関提出、子ども手当申請、法務局提出等)
 7.種類 (何年度の、何証明か)
 8.必要枚数
 9.委任状 (代理の方が請求される時のみ)

 

◆返信用封筒


 申請する方の住所、氏名をご記入ください。
 切手を貼ってください。

 

◆郵便小為替


 郵便局で購入できます。
 発行手数料分の金額を用意してください。
 金額については、所得・税に関する証明についてを参照ください。
 金額がお分かりにならない場合は、事前にお問い合わせください。

 

◆本人確認書類

 運転免許証、保険証等の本人確認できるもののコピー

  


 

 

 

 
送り先


 〒937-8555
 富山県魚津市釈迦堂一丁目10番1号
  魚津市役所 税務課 納税係(証明書請求) 

 

お問い合わせは

税務課 納税係

〒937-8555 魚津市釈迦堂1-10-1 TEL:0765-23-1008 FAX:0765-23-1062

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