開館時間:平日 AM 9:00 から PM 9:00
休 館 日:日曜・祝日・年末年始

お知らせ

令和3年 始動!      
寒波とともに、あたらしい年が始まりました。下中島公民館も、1月4日(月)より平常どおり開館しています。
過去2年は雪らしい雪がほとんど降らなかったので、今年はよけいに寒く感じます。
コロナの猛威はいまだ衰える気配がありませんが、気を引き締めつつ、明るく楽しく過ごせる年にしたいですね。
本年もよろしくお願いいたします。
下中島ふれあいまっつり・作品展  令和2年11月15日(日) 下中島公民館

2年に一度のお楽しみ「ふれあいまっつり」と「作品展」を開催。
当日は気持ちの良い秋晴れで、ぽかぽか陽気に誘われて例年以上に多くの来場者で賑わいました。
コロナ感染予防のため模擬店は開けませんでしたが、寿司弁当やパン、飲み物が飛ぶように売れて行きます。野菜や花苗、マスクチャームなどの販売やチャレンジランキングも、大好評でした。
館内で行われた「作品展」にも、たくさんの方に足を運んでいただきました。ご近所さんの力作に驚いたり感心したり、芸術の秋を身近に感じた一日となりました。

最後に、当日は受付での検温・消毒など「ウィズコロナ」の不便さも多くありましたが、皆さんのご協力でスムーズに実施することができました。
ありがとうございました!

ページのトップへ戻る