魚津市母子手帳アプリ「すくすくうおづ」について


魚津市のママ・パパのための子育てアプリ
すくすくうおづ
はじめました!!

 
すくすくうおづアイコン

「すくすくうおづ」は、妊娠から出産、子育てまでをサポートする、安心してお使いいただける子育てアプリです。

アプリから、妊娠期・出産後・子育て期にタイムリーに魚津市からの情報が届き、予防接種や成長の記録等を電子管理できるなど、市の子育て情報が簡単に検索できます。

また、母子健康手帳発行時に提出する「子育てアンケート」や出産後に提出する「出生連絡票」をアプリから提出することができ、時間や手間を短縮することができます。。

※「育ナビうおづ」は6月末でサービスを終了します。なお、「育ナビうおづ」から「すくすくうおづ」にデータ引継ぎはできません。

アプリのインストールはこちらから

おもな機能の紹介

●子育て情報

妊娠週数やお子さまに応じた市からの子育て情報、手続きの案内などをタイムリーに受け取ることができます。
母子手帳交付時の「子育てアンケート」、出産後に提出する「出生連絡票」をオンラインで提出することができ、時間と手間を短縮することができます。

●子どもの予防接種管理

予防接種日を自動計算し、接種日を事前にお知らせします。
複雑な予防接種の日程・種類を簡単に管理できます。

●育児日記・できたよ記念日

イベントや子どもの成長を写真と一緒に記録できます。

●記録・管理

妊娠中からお子さまの成長を電子記録でき、パートナーや祖父母にも共有することができます。



お問い合わせ

〒937-0041 魚津市吉島1165
TEL:0765-24-3999

ページトップへ