• 文字サイズ変更
  • 文字を大きくする
  • 文字を標準にする
  • 背景色の変更
  • 背景色黒
  • 背景色青
  • 背景色黄色
  • 背景色白
  • サイトマップ
  • TRANSLATION
暮らし・手続き
子育て
健康・福祉
教育・文化・スポーツ
産業・ビジネス
市政情報
観光

マイナポイントの申込みについて

2020年4月9日更新

マイナポイントの申込みについて

 

マイナポイントとは

マイナンバーカードを取得し、民間キャッシュレス決済サービス(QRコード決済アプリ、ICカードなど)を選択し、マイナポイントを購入又はチャージ等すると、25%に当たるポイント(1人当たり上限5,000円分)がもらえます。

マイナポイントを申込みには、マイナンバーカードの取得が必要です。

マイナバーカードをまだ取得されていない方は、この機会にぜひ取得してください。

 

マイナポイント事業 <外部リンク>

 

 

マイキーID設定支援コーナーについて

実施時間 平日の8時30分から17時15分まで

実施場所 市役所本庁舎1階市民課A窓口

leaflet2_A4_omote.jpgleaflet2_A4_ura.jpg

 

ご注意ください

  ポイントの付与は9月1日から

予約・申込みは7月1日から始まっていますが、ポイントの付与は、9月1日以降のチャージや購入に対して行われます。9月1日より前のチャージや購入に対してマイナポイントは付与されません。

申込みできるキャッシュレス決済サービスは今後順次追加されます。

マイナポイントの対象となるキャッシュレス決済サービスは、7月1日より順次増えていきます。現時点で申込みが可能なサービスと、今後申込みが開始される予定の決済サービスをよくご確認の上、お申込ください。

申込み後の取消や決済サービスの変更はできません。

申込み後に別のキャッシュレス決済サービスに変更することはできません。よくご検討の上、選択してください。

マイナポイントの申込にあたって事前登録が必要な決済サービスがあります。

事前登録が必要な決済サービス(外部リンク)

マイナンバーカード電子証明書の発行・更新から24時間はマイナポイントの予約・申し込みはできません。

電子証明書の発行・更新後、24時間を経過するまでの間は、マイナポイントの予約・申込みはできません。

 

お問い合わせは

総務課 行政行革係

〒937-8555 魚津市釈迦堂1-10-1 TEL:0765-23-1019 FAX:0765-23-1051

このページの作成担当にメールを送る

関連情報