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【平成31年4月〜制度廃止】魚津市市内居住者住宅取得支援制度

2019年5月17日更新

 1.市内居住者住宅取得支援


平成31年3月31日をもって市内居住者住宅取得支援制度を廃止しました。


平成31年3月31日までに事業計画の認定を受けたものについては補助金交付の対象となります。工事完成後の実績報告の手続きについては、これまでと同様のものとなりますので、下記をご覧ください。

 

2.申込手続きの流れ

(1)平成31年3月31日までに認定を受けている。
  (市から「事業計画の認定通知」を受け取っている。)
     ↓
(2)工事完了(購入の場合登記完了)

     ↓
(3)実績報告書等を提出してください。
※建物の完成後、住宅購入後の1ヶ月以内または、3月31日の早い日までに提出してください。
     ↓
(4)実績報告書を受理・審査します。
     ↓
(5)市から申請者へ「交付決定及び額決定通知」を送付します。

       ↓
(6)補助金の支払(口座振込)を行います。

 

 3.必要な書類 (青文字をクリックして下さい。様式をダウンロードできます。)

 
魚津市市内居住者住宅取得支援制度 提出書類チェックリスト 


(1)完成後 ・補助金交付申請書兼実績報告書(様式第5号)
       ・市内居住者住宅取得支援制度補助金金額算出表(別紙2)
       ・補助金請求書(様式第7号)
       ・魚津市市内居住者住宅取得支援制度に対するアンケート(両面)
 

添付書類  @建設の場合−建築基準法による検査済書の写し

      A購入の場合−住宅の登記事項証明書原本 

      B工事金額に変更があった場合−変更後の建物の工事請負契約書または売買契約書の写し 

      C転居後の居住者全員の住民票 

      D・当市で市税が課税されている場合は、世帯全員の「完納証明書」または「滞納無証明書」 

         ・従前の市町村で市税が課税されている場合は、世帯全員の「納税証明書」または「非課税証明書」等 

      E建物(工事)引渡書の写し 

      F住宅の外観写真(2面以上、A4用紙に印刷または貼付) 

(2)変更時 ・事業計画変更認定申請書(様式第3号)

(3)中止時 ・事業中止届(様式第4号)

 

お問い合わせは

都市計画課 建築住宅係

〒937-8555 魚津市釈迦堂1-10-1 TEL:0765-23-1031 FAX:0765-23-1066

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