ここから本文です。
2022年3月14日更新
市営住宅 『市営住宅』は、所得が基準額以下で、住居に困っている方のための住宅です。 申込要件 1 現に住宅に困っていることが明らかな方であること。 他の公営住宅にお住まいの方や、住宅を所有している方は申込みできません。2 現に同居し、又は同居しようとする親族がいること。 以下のいずれかに該当する方は、単身での申込みができます。 ア 60歳以上の方 イ 生活保護受給者の方 ウ 障害者基本法第2条に規定する障がい者で、次のいずれかに該当する方 〇身体障害:身体障害者手帳1〜4級に該当 〇精神障害:精神障碍者福祉手帳1〜3級に該当 〇知的障害:上記精神障害の程度に相当 エ 戦傷病手帳の交付を受けている方 オ 原子爆弾被爆者に対する援護に関する法律の規定による厚生労働大臣の認定を受けている方 カ 海外からの引揚者で本邦に引き上げた日から起算して5年を経過していない方 キ ハンセン病療養所入所者等に対する補償金の支給に関する法律に規定する方 ク DV被害者等で条例に定める要件を満たす方3 一定の所得要件を満たすこと。 同居者全員の合計収入が公営住宅法で定められた政令月収額158,000円以内であること。 (裁量階層世帯は214,000円以内)詳しくは窓口でお問合せください。4 地方税を滞納していないこと。5 暴力団員でないこと。 入居する者全員が暴力団員ではないこと。また、暴力団員を出入りさせないこと。 特定公共賃貸住宅 『特定公共賃貸住宅』は、一定の所得以上の中堅所得世帯のための住宅です。 申込要件 1 現に同居し、又は同居しようとする親族がいること。(上野方団地の1DKは除く)2 一定の所得要件を満たすこと。 同居者全員の合計収入が、政令月収額158,000円以上487,000円以下であること。3 地方税を滞納していないこと。4 暴力団員でないこと。 入居する者全員が暴力団員ではないこと。また、暴力団員を出入りさせないこと。 市営住宅と特定公共賃貸住宅の位置図 各団地の場所は● 天王市営住宅と上野方市営住宅には、市営住宅と特定公共賃貸住宅があります。 市営住宅の間取り図 青島団地 道下団地 六郎丸団地 川の瀬団地 天王団地 上野方団地 特定公共賃貸住宅の間取り図 天王団地 上野方団地
『市営住宅』は、所得が基準額以下で、住居に困っている方のための住宅です。
1 現に住宅に困っていることが明らかな方であること。 他の公営住宅にお住まいの方や、住宅を所有している方は申込みできません。2 現に同居し、又は同居しようとする親族がいること。 以下のいずれかに該当する方は、単身での申込みができます。 ア 60歳以上の方 イ 生活保護受給者の方 ウ 障害者基本法第2条に規定する障がい者で、次のいずれかに該当する方 〇身体障害:身体障害者手帳1〜4級に該当 〇精神障害:精神障碍者福祉手帳1〜3級に該当 〇知的障害:上記精神障害の程度に相当 エ 戦傷病手帳の交付を受けている方 オ 原子爆弾被爆者に対する援護に関する法律の規定による厚生労働大臣の認定を受けている方 カ 海外からの引揚者で本邦に引き上げた日から起算して5年を経過していない方 キ ハンセン病療養所入所者等に対する補償金の支給に関する法律に規定する方 ク DV被害者等で条例に定める要件を満たす方3 一定の所得要件を満たすこと。 同居者全員の合計収入が公営住宅法で定められた政令月収額158,000円以内であること。 (裁量階層世帯は214,000円以内)詳しくは窓口でお問合せください。4 地方税を滞納していないこと。5 暴力団員でないこと。 入居する者全員が暴力団員ではないこと。また、暴力団員を出入りさせないこと。
『特定公共賃貸住宅』は、一定の所得以上の中堅所得世帯のための住宅です。
1 現に同居し、又は同居しようとする親族がいること。(上野方団地の1DKは除く)2 一定の所得要件を満たすこと。 同居者全員の合計収入が、政令月収額158,000円以上487,000円以下であること。3 地方税を滞納していないこと。4 暴力団員でないこと。 入居する者全員が暴力団員ではないこと。また、暴力団員を出入りさせないこと。
各団地の場所は●
〒937-8555 魚津市釈迦堂1-10-1 TEL:0765-23-1031 FAX:0765-23-1066
このページの作成担当にメールを送る