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マイナンバーカードの出張申請受付を行います

2022年12月26日更新

団体からの申込みによる出張申請受付

マイナンバーカードをより簡単に取得できるように、市の職員等が企業や団体等に出向いて出張申請受付を行います。(ご希望の場合は、顔写真も無料で撮影します。)

申込みには条件がありますので、希望される場合は下記の内容をご確認のうえ、お申込みください。

※新型コロナウイルス感染症の感染状況等により、申請受付を延期又は中止する場合があります。

 

◆対象団体

 ・魚津市内に事業所や事務所を置く企業等

 ・魚津市内の団体等(自治会、町内会、サークル等)

   ・その他希望する団体等

 

実施日時

 ・平日 午前10時から午後4時まで(午前・午後単位で実施)

 ※実施日時は、申込団体の代表者と調整させていただきます。

 

◆申込条件

 1 魚津市内の事業所、団体であること

 2 魚津市内に住民登録がある方で概ね5人以上の申請が見込まれること

 3 初めての申請であり、2か月以内に市外へ転出する予定がないこと

 4 申込団体において申請会場や机・椅子、電源などを準備できること※必要に応じて会場使用料や電気代は申込団体が負担すること

 5 申込団体において、申請希望者の取りまとめ、申請書類等の配布ができること

 6 受付当日に、申請者本人が必要書類を持参して会場にお越しになれること
   (15歳未満の方又は成年被後見人が申請される場合、法定代理人の同行が必要です。)

詳細については、以下のマイナンバーカード出張申請受付実施要領をご確認ください。

・  魚津市マイナンバーカード出張申請受付実施要領

 

申込方法

実施希望日の20日前までに下記のお問い合わせ先へご連絡ください。日程等を申込団体の代表者と調整後、申込書と名簿をご提出いただきます。

・(様式1)マイナンバーカード出張申請受付申込書 

・(様式2)マイナンバーカード出張申請者名簿

 

◆申請(実施日当日)に必要なもの

申請書・暗証番号設定依頼書(市が用意)、本人確認書類(2点)、顔写真(希望者は無料で撮影)、通知カード、住民基本台帳カード(お持ちの方のみ)、必要書類等チェックリストなどが必要となりますが、詳細については申込団体の代表者を通じてご案内します。

・(様式3)必要書類等チェックリスト 

・本人確認書類 

 

◆カードの交付方法

申請受付から約2か月後、本人限定受取郵便又は簡易書留でご自宅に送付します。

お問い合わせは

市民課 市民係

〒937-8555 魚津市釈迦堂1-10-1 TEL:0765-23-1003 FAX:0765-23-1059

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